ダイビング

2005年10月21日 (金)

城ヶ島

Jogashima1

いきなりですがこれは何でしょう??

ちょっと前の話になりますが、城ヶ島にダイビングに行きました。朝5時半に近くのマリーナに集合して6時に出航。東京湾を抜け出して城ヶ島まで32フィートのボートで一気に航海します。約2時間で城ヶ島に到着。

そして準備をして午前中2本ダイビングをしました。その時に撮った私のレギュレーターから吐き出された空気の「泡」。私はどちらかと言うと「地形派」なので魚さんたちよりこんな写真撮って楽しんでいます。

でもちゃんとお魚さんも撮ってますよ。Jogashima2 当日は天気もよく、海の中も明るいのでいろんな魚を見ることが出来ました。なかにはご当地の主のサメもいました。「地形派」としてはなかなか魚の名前が覚えられずそれらを披露することができないですが....

城ヶ島の楽しみはダイビングの後の食事。食堂(あえてレストランと呼ばず)が何軒も連ねており、その一軒でいつもマグロづくしを食べます。そのカマがこれです。

Jogashima3

大きいの何のって。もちろん全員で解体して「完食」です。コラーゲンたっぷり、ということで目玉の周りが女性が率先して召し上がっていました。

皆さん、また来夏もよろしくお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (1)