趣味

2007年11月16日 (金)

BBQとRussian Hill

少し前のことですが、ワイン中間が那須に来てくれてワインを楽しみました。

紅葉とBBQ、がリクエストだったのですが、到着した時にはもう夜のとばりが降りていました。まぁいいか、というわけで数本準備したワインの中からUさんがまずRussian Hillをセレクト。

Nasu097

深みのある、ボディーの太いピノでした。BBQだったのでちょうど良かったかな。料理はワカサギの天ぷらをおつまみに、野菜のラタトゥーユと肉や魚のBBQ。外はかなり冷えていたのですが、3人ともベランダに立ってBBQの火で暖まりながらワインを飲みました。

Nasu098

ワイン大好きTさんは、すでに新幹線の中で白ワインを開けて、マイワイングラス持参で飲んできたとか。さすがやるねぇ。

| | コメント (2)

2007年5月10日 (木)

八重桜咲きました

              Nasu078

連休初旬は全く咲いていなかった八重桜。後半の天気が良かったこともあり、連休最後の日には5分咲きでした。写真は山荘を掃除して東京に帰る途中に近くで見つけた桜です。

今年はシンガポールに出張をしたためにソメイヨシノを楽しむ時間が全く取れなかったので、このちょっとした時間だけでも八重桜を観賞できたのがとても良かったです。

Nasu079

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

春の小花2

          Nasu076

「春りんどう」。太陽が出ると花が咲きます。昨日は曇り&雨だったので見つからなかったのですが、今日は快晴。一面に咲いていました。

こちらはタンポポです。これだけ咲いてくれると見応えありますよね。

Nasu077

鶯が朝から夕方までずっと鳴いています。他にも数種類の鳥の鳴き声が聞こえて来ますが、詳しくないので分からない。とても残念。図鑑だと鳥の姿が分からないと特定できないので、「鳴き声で分かる鳥図鑑」でも作ってもらいたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

粗挽きそば

那須で必ず行くおそば屋さん「小椋」で久々に「粗挽きそば」を注文出来ました。このおそばは土日限定で打たれていますが、ちょっと遅れると売り切れになってしまいます。Nasu003

文字通り荒く挽いてあるのと、実の皮も少し入っているのか色が濃いです。普通のせいろと比べてみてください。

画像を見てるとまた食べたくなってしまいます。

Nasu004 Nasu005

「小椋」

栃木県那須郡那須町高久丙1183-55 電話0287-76-1540

http://bourree.cocolog-nifty.com/cavatina/2005/12/post_4b1f.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)