« 昨年の反省と本年の目標 | トップページ | ポンピドーセンター1 »

2016年2月25日 (木)

パリにやって来ました

後ほど説明する理由でウィーンに行くことになりました。(こちらはウィーンに着いたら報告します)

今回はJAL利用をすることになり、直行便がないためにどこを経由しようかな?と考えた末、「そうだ!パリで美術館に行こう」と決めたわけです。そのために1日フルに使いたく、2泊することにしました。
羽田発でパリに到着は15:30ごろ。
そこからバスでモンマルトルのホテル Hotel Catalogne横までエールフランスのバスで行くことが出来ます(このバスはWiFiが普通に使えます)。市内が混んでいるのでだいたい1時間半かかりました。
ホテルにチェックインしてシャワーを浴びたら時刻は18:00。だんだんとパリの街並みは夕暮れ時に。
早速カメラをぶら下げて観光客になりきりメトロで出かけました。まずはサンジェルマン・デ・プレでぶらぶら。ちょうどカフェがいい感じになっています。

Paris201601

そこからお店を冷やかしながらセーヌ川まで歩きました。天気もよく暮れなずむセーヌ川の川面が綺麗。

Paris201602

人々は思い思いに景色を見たり、カメラを構えたり、腕を絡めたり、ゆったりと時間が流れていきます。これがパリの魅力の一つですね。

高いビルがなく、景観もいろいろ規制されており、古き好きヨーロッパの街並み。

機内で眠れずにいたので午後8時には瞼が重い。レストランで食事をして早々にベッドに倒れこみました。

|

« 昨年の反省と本年の目標 | トップページ | ポンピドーセンター1 »

フランス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨年の反省と本年の目標 | トップページ | ポンピドーセンター1 »