« 第7回那須塩原ハーフマラソン | トップページ | 2012年の読書 »

2013年1月 2日 (水)

年末の反省と新年度の目標

Nasu201301

那須に1泊だけにやってきました。

午前11時に着いたときには室温5度だったのですが、5時間薪ストーブを焚いてやっと15度まで上がりました。

一人なので静かに本を読んだり、音楽を聞いたり、Twitterを整理したり。

本当は昨年末に読んだ本をMind Mapに整理しようとノートと本を持ってきたのですが、5色のボールペンを忘れてしまって気が乗らなくなってしまったんです。

さて昨年の反省から…

昨年の目標(KPI)

○ 読書:110冊読破 ー> ちょうど110冊!Booklogアカウントはkzbourree http://booklog.jp/users/kzbourree

× ゴルフ:ハンディー15まで縮める(今は25)ー>まだスウィング安定せず。ハンディ少し悪くなった
△ ランニング:京都マラソン5時間切りー>完走したものの5時間とちょっとかかった
△ サッカークラブ:関東リーグ1部昇格ー>3位(2位まで昇格)
△ 自転車:Mt.Fujiヒルクライム挑戦ー>痛風にて断念したが、8月に歩きで山頂まで登頂!
× ギター:先生と楽しいけどちょっと難しい二重奏を演奏ー>年末の体調不良でソロがやっとでした
△ 知的な人間関係:深く1名ー>いろんな方と知り合いました。もっと深く交流したい。
× アート:日本人の現役アーティストとの交流をするー>手つかず

○ 社会活動:NPO法人の本格立ち上げー>年末の被災地交流サッカーフェスティバルが大成功でした。

ということで昨年はKPI全く達成できず。40点ってとこかな。いろいろ頑張っているんだけど。

しかし新しい取り組みがありました。ひとつは隔週でやっている朝の読書会で名付けて「リッツで朝活」。いつも5-6人で午前8時にリッツカールトンカフェで本を持ち寄っています。実は朝のリッツカフェ、とても安いんです(笑)。

富士山登山も快挙かな。

さて年末に2度ほどダウンしました。39度の熱が出て3日間寝たきり。その2週間後にはウィルス性胃腸炎で3日間なにも口に出来ず。

体調がやっと回復して感じたのは筋力の低下。ギターを弾く力がなくなっていました。走れずホノルルマラソンも棄権。

そして12月に愛犬のリンがあの世に旅立ち、人生について少し考える事になってしまったのです。

それは「優先順位」です。なんでもかんでもチャレンジして来たこの10年間。欲張りすぎてどっちつかずになってないかと。そしてベスト3の優先順位をつけてみました。(仕事と家庭以外です)

1 サッカー・サッカーを通じた地域活動

2 ゴルフ

3 ギター 

ということで今年のKPIは欲張りません。

今年の目標(KPI)

サッカークラブ:絶対1部昇格、できれば飛び級でJFLに昇格。個人的には浦安SC全試合に帯同してしっかりとサポートする。

ゴルフ:ハンディー15まで縮める(今は27)。絶対に。

ギター:ほんとに小規模なプライベート演奏会を行う。お金は私が払います。

読書:115冊読破

カフェ巡り:主にBook Cafeを6軒以上。

自分の力だけでは出来ない目標もありますが、それでもみんなでチャレンジします。

|

« 第7回那須塩原ハーフマラソン | トップページ | 2012年の読書 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第7回那須塩原ハーフマラソン | トップページ | 2012年の読書 »