« Testarossaワイナリー | トップページ | サンノゼ「フェアモントホテル」のラウンジ »

2006年7月31日 (月)

サンノゼ:McCormick & Schmick’s

ワイナリーの後にショッピングモールで買い物をして7時に予約をしたレストラン、McCormick & Schmick’sへ。

ホテルのコンシェルジェに聞いて、サンノゼで美味しいシーフードを推薦してもらいました。

まずビールですが、様々なOn Tap(生ビール)があり、選択の幅がありました。私は地ビールで前回訪問で紹介をしたGordon Bierchを。他にもピルスナータイプやギネスまで揃っています。

アペタイザーにはあれば頼むイカのカラマリ。

        Sanfrancisco029

さっくりとして、でもイカはほっくりしていて、思わず追加注文をしてしまいました。個人的にはさくさくしたゲソの部分が好きです。

そうなると白ワインですよね。Iron horse 2003のシャルドネです。これをぐびぐびの飲みながら、カラマリをさくさく、たまりませんね。Sanfrancisco030

料理はクラブケーキのコロッケを頼んだのですが、隣のサーモンの方が美味しそうでした。サーモンの中に様々な食材がクリームソースに包まれています。私の方はしょっぱくていけてませんでした...

  Sanfrancisco031

気を取り直して赤ワインですね。

ちょっとコクのあるソースに合わせてSilveradoのメルローです。柔らかなワインがやさしく料理を包み込みます。

Sanfrancisco032

圧巻はデザートです。

これすごいでしょ。でも全部つくりもの。Sanfrancisco033

すごいのはこっちです。大きさが分かりやすい様にワインのコルクを立ててみました。やっぱアメリカですね。

Sanfrancisco034

サービスの女性はなかなか愛想が良かったですよ。でも彼女、テーブルを6つ見ていたので結構仕事できるのですね。

Sanfrancisco035

McCormic & Schmick’s : http://www.mccormickandschmicks.com

Iron Horse: http://www.ironhorsevineyards.com/

Silverado: http://www.silveradovineyards.com/index.html

|

« Testarossaワイナリー | トップページ | サンノゼ「フェアモントホテル」のラウンジ »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

シリコンバレー」カテゴリの記事

ワイン 」カテゴリの記事

旅行・地域 」カテゴリの記事

コメント

暑中見舞い申し上げます。

お久しぶりです。みなさまお元気でしょうか?
私たちはレックス含めチビも10ヶ月!みんな元気いっぱいです!(私、かなりの腰痛)

この間、何気にみてたらパパさんのブログを発見したのです。ワインが大好きな私にはたまらないブログです。しかも写真が素敵だし上手~
写真も趣味なんですよ私・・。
ちなみにワインなのですが、私はボルドーが大好きで特にラトゥールが大好き!女性が好きなブルゴーニュとかフルーティーなものが苦手です。
パパさんはさっぱり系が好きですか?
何が一番のお気に入りですか?
そう、それから!痛風になりますよ~~~(確立でいうと女性低いのに母なりました)


※そういえば、うちのパパとパパさんは同業みたいですね~

お邪魔しました(ペコ)

投稿: MIKI&REXのミキです。 | 2006年7月31日 (月) 22:00

お子さんもレックス君もお元気でなによりですね!
うちのリンちゃんはやっと毛が抜け始めました。これまで暑くて舌を出していましたヨ。

私は赤、ピノ・ノアールが好きなので、あまり濃くない方が好みですね。でも白は濃いいのが好きです。これから1週間ぐらいソノマの報告を続けますのでぜひ覗いてください。

あらパパさんは同業さんでしょうか。とても奇遇です。

投稿: ブーレ | 2006年8月 1日 (火) 12:52

Some time before, I did need to buy a house for my firm but I didn't have enough cash and couldn't buy something. Thank God my sister proposed to try to take the business loans at creditors. Hence, I acted that and used to be happy with my credit loan.

投稿: CareyEllis18 | 2012年2月10日 (金) 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133390/11137050

この記事へのトラックバック一覧です: サンノゼ:McCormick & Schmick’s:

« Testarossaワイナリー | トップページ | サンノゼ「フェアモントホテル」のラウンジ »